韓国アマデウス旅行 3 明洞編

さて、2日目。

朝は、お粥を食べに明洞へ。

「味加本」に行きました。

朝からすごい行列!と思ったら、下の階の「神仙ソルロンタン」の列でした。

味加本も、ちょっと並んでたけど、すぐに入れました~。

f:id:skykiroku:20180311220950j:plain

f:id:skykiroku:20180311221012j:plain

私はエビとブロッコリーおかゆ。うまうま♪

 

f:id:skykiroku:20180311221051j:plain

娘はアワビのお粥。withメミルクン。

 

ここの店員さんは、日本人並みに日本語ペラペラ。

メニューも韓国語と日本語の2種類あって、何も聞かなくても日本人かどうかわかるみたいで日本語のメニューを持ってきてくれました。

 

そう、不思議なのは、なんで日本人ってわかるのか!

ここの店員さんだけではなく、韓国の人はすぐにわかるのね。

明洞歩いてれば、「こんにちは!」パック差し出されるし。

顏?服?確かに違うか~。

 

その後は、明洞をブラブラ。

娘は洋服目当てで来ているので服屋さんを見つけると中に。

何着か服を買ってたよ。

そうそう、韓国のお店、試着室が少ないよね?

ジーパン買おうとしたら試着室なくてあきらめました。

他の階にはあったんだけど・・・。

 

ここではTWICEグッズを買うというミッションもありました。

f:id:skykiroku:20180311235737j:plain

最近、長男に感化されて次男もファンになったので2人にお土産。

 

TWICEの看板見つけて入ったお店で、娘がお土産用にパックを買ったら大きなバッグももらえました。

ラッキー♪

f:id:skykiroku:20180311235856j:plain

 

The Body Shopにも入ってみました。

f:id:skykiroku:20180311223412j:plain

f:id:skykiroku:20180311223438j:plain

日焼け止めを押しているみたいだったので、見ていると店員さんが話しかけてきました。

どうも、A、B2種類のクリームをそれぞれ手の甲に塗るから、どっちか気に入った方にシールを貼るというアンケートをしてと言ってるようで。

娘と私、2種類のクリームを塗られて・・・

2人そろって「B!」と言ったら

「Aでしょ~w」って。どうやら、Aが新商品の日焼け止めだったみたい(笑)

そして、思いっきりAの方にシール貼ってました。勝手に(笑)

出来レースかよ。

 

おすすめのAの日焼け止めを買って、レジでコンユのカレンダーを指さして

「これ欲しいですぅ(韓国語で)」って言ったら、くれました。

言わなくてもくれたかもしれないけれど、我慢できなくて♪

 

で、クリームを手に塗るとき、残り少なかったようでなかなか出てこなくて。

店員さん、ブンブン容器を振ったら、私の服とマフラーにクリームがかかってしまったのね。

まぁ全然気にしないんだけど、店員さんが「オットケ、オットケ!」ってティッシュで拭いてくれたの。

店を出たとき、娘が「生オットケ初めて聞いたわ~」って。

なんだよ、生オットケって(笑)

 

そして、あっという間にお昼。

娘は、食べ物も目的の一つなので、容赦なく3食食べる気満々。

近くにあった「明洞餃子」へ行って、カルグクスを食べました。

f:id:skykiroku:20180311223345j:plain

ここは、席につくとまず注文してお金を払うスタイル。

料理が出てきて、食べようとしても箸がない~。

出し忘れ?

隣に座っている人が日本人だったので、聞いてみたら

テーブルの引き出しに入ってると教えてくれました。

お店の人~教えてよぉ。

 

この後は、いよいよチムジルバンへ!

つづく