2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

사랑 한 술

ジョンソクssiが書評を書いているという事を知り、買ってみました。 今まで使っていて会員登録しているし、yes24で買おうとしたら決済に進めず。 なんか個人情報登録してみたいな。 演劇のチケットは最近外国人買えなくなっているの知っていたけれど、本は大…

映画:タクシー運転手

映画「タクシー運転手 約束は海を越えて」見てきました。 原題は「택시운전사」 そのままでしたね。副題ついてますけど。 恥ずかしながら、この映画が韓国で話題になった時に 「光州事件」のことは知りました。 その後、購読している「韓国語学習ジャーナルh…

セクションTV トゥー・カップス

録画している「怪しいパートナー#5」を見終わって、 携帯を見ていたので再生を止めずに流しっぱなしにしていたら・・・ 何やら聞き覚えのある声が・・・ 「セクションTV」 トゥー・カップスの番宣で、チョジョンソクssiと、ヘリが出てるやつだ! 動画で…

Q&A Diary Q57

書いたり書かなかったりのQ&A Diary 久々に書こうとしたら、Q57のお題が 「好きなキャラクターは?」だった。 で、例文を見てみると・・・・ 同じ!! 私もスヌーピー好き! しかも、小さいころぬいぐるみを買ってもらってから気になる存在! 今でも文…

初!ミュージカル鑑賞 メイビーハッピーエンド

5月5日に、友達のお誘いを受けて「メイビー・ハッピーエンド」という 韓国のミュージカルを見に行ってきました~。 場所はパシフィコ横浜~ 主役はトリプルキャストなんだけど、私が見たのはSUPER JUNIORのイェソン回。 開場前にロビーにいると、前の回に出…

百想芸術大賞授賞式2018【文字起こし追記】

5月3日の、百想芸術大賞授賞式2018 コンユさんも去年の受賞者としてプレゼンターで登場しました! あの、涙の授賞式から1年かぁ。 去年の授賞式のスピーチを聞いて、少し休んでいいよ・・と思ったな。 うん。思ったけれども! もう1年。そろそろ次の作品見た…

また映画決まったの?!

headlines.yahoo.co.jp まだ麻薬王も公開してないし。 ペンバンもジョンソクssi、アマデウス終わって合流したばっかりだというのに もう次の映画決定デスカ?! 仕事しすぎじゃないですかねぇ (誰かさんと違って) これは、去年の 「男と女」 「新 感染」 …

「怪しいパートナー」ずるくない?

Mnetは「トッケビ」を見るために加入して、 TWICE好きな息子のために継続。 プラス「トゥーカップス」を見るために今はKNTVにも加入している。 金払ってるからにはたくさんドラマ見るぞー!! その中の一つ「怪しいパートナー」 このドラマ・・…