2017-01-01から1年間の記事一覧

韓国ドラマ ‘투깝스’「トゥーカップス」始まりましたね

今更ですが、始まってますよ。 チョジョンソクのドラマ 투깝스 一人二役です。 俳優さんは、やっぱりこういうの挑戦したいんですかね。 ちょっぴりコンユの「ビッグ」を思い出します。 当然、憑依とか入れ替わりとか現実ではありえないので、ファンタジーに…

密偵 見終わった~

前売り買った分の「密偵」4回見終わりました。 いつも、コンユとチョジョンソクの出る映画は5~6回は見るんだけど、 今回はキツかった(>_<) 内容も重いし。痛いし。長いし(^-^; それでも、見るたびに自分の反応も違うし、新たな発見もあるしで楽しめたよ…

密偵みってね~。

11月11日。コンユが出演している「密偵」を見に行ってきました。 どの角度から撮っても、誰かの顔が光ってしまうという^_^; 鶴見辰吾さんとソンガンホさんのサイン入りポスタ 恥ずかしながら歴史的な事はほとんどわからず。(勉強したいとは思っている)…

思春期の終わり?

11月3日三連休の始まりの日。 前日に冗談で、休日はいつも家でダラダラしている18歳の息子に 「新大久保行ってみる?」と声をかけてみた。 いつもは「行くわけ(ない)」と瞬殺なのに、今回は悩んでる?! 「カネナイ」 え?金があれば行くのかい? そ…

息子TWICEにハマる

18歳の息子、今までアイドルとか全然興味がなく、聴く音楽も少し前までは湘南乃風、今はレゲエとか聴いていた。 私が韓流オタク活動をしているのも、韓国語を勉強しているのも冷ややかな目で見ていたのに・・・ 最近になってカミングアウトしてきたのだ~…

広告主が選んだ良いモデルにコン・ユ、パク・ボヨン

韓国広告主協会が2017年に「広告主が選んだ良いモデル」で俳優のコン・ユ、パク・ポヨンさんを選定したと19日明らかにした。 「広告主が選んだ広告人」には、異議者釜山国際広告祭執行委員長(キョンソン大新聞放送学科名誉教授)を選定した。 「広告主が選…

勉強の記録

ちょっとブログに勉強の記録をあげてなかったけれど、毎日ちょこちょこ韓国語には触れてました。 ただ、夜眠くて眠くて。体力無くなったなぁ、と感じている今日この頃。 先週は、毎日平均1時間、週7時間の目標をクリアできましたー! パチパチパチ。 今週…

勉強の記録

10月12日(木)の韓国語勉強の記録 ★できる韓国語 中級Ⅰ제6과Step2 1時間22分 ああ。自分の性格がうらめしい。 前回の韓国語教室の授業が9月22日。 月2回な上に、秋夕で先生がお休みになるので3週間空いたわけだ。 なのに、宿題を前日の夜にやるとい…

勉強の記録

10月11日(水)の韓国語勉強の記録 ★ミレマガ 36分 ★新中級パワーアップ講座 Lesson1~4復習 40分。 ★韓国の本 15分 【新中級パワーアップ講座 Lesson1~4復習】 和訳と文字起こしをしました。 和訳は、ほぼ意味も訳もできたけど、最後の最後、た…

昨日寝ちゃったわけ

昨日勉強しないで寝てしまった理由は・・・ 「太陽の末裔」を配信で見ていて、寝てしまった。 しかも最終回で(^^;) すごい韓国で流行ったし、その年韓国行ったら町中ソンジュンギだらけだったし。 コンユくんにもオファーがあったという話も聞いたので 「な…

勉強の記録

10月10日(火) ★レベルアップハングル講座 36分 朝の通勤電車の中で。ストリーミングで聴いてるので1週間遅れで聴く。 ちょうど20分くらい電車に乗るので1日分聴ける。 もちろん、テキスト見ながら~。 夜、寝てしまった(T_T) 時間を無駄にしない…

6回目。おそらく最後の?!「新 感染 ファイナルエクスプレス」鑑賞

今週から横浜ニューテアトルで「新 感染 ファイナルエクスプレス」を上映しているので見に行ってきた。 新宿、川崎、お台場(スクリーンX)で見てきて6回目。 家から一番近いところ。 一応、今日で最後・・・のつもりだけど、まだまだ上映終わりそうもない…

勉強の記録

10月9日(月) ★ミレマガ(2日分) 33分 ★読書「아직,불행하지 않습니다」15分 本はだいたいお風呂で読んでます(^^;) 何か活字見てないと時間つぶせない・・・。 (寝るのは除くw) ミレマガでいっぱいいっぱいの毎日・・・ 昨日は久々に雑誌を買っ…

密偵 前売りきたー

11月11日公開の「密偵」前売りきましたよ。 もちろん、特典付♪ やっぱり「新 感染」と同じようには行きませんな。 上映館少なめです。 映画『密偵』オフィシャルサイト 飛行機の中で見たんですけどね、ひとりで怪しいくらいビビってました(笑) 銃声に…

記事訳:「兄貴」チョジョンソク、「入金前後はっきりしているスター」にドギョンス名指し

m.entertain.naver.com 秋夕の間に、たくさん映画がテレビで放送されたそうですね。韓国では。 「형」も放送されました。結構いい視聴率だったみたいです。 あ、1番よかったのは「부산행」だったって( *´艸`) 好きな人2人の映画がテレビで見られて韓国に…

勉強の記録

10月8日(日)勉強の記録 ★メルマガ まとめ3日分(^^;) 40分 ★韓国語の本 25分 今まで絵の多いエッセイを読んだことはあったけれど、字が多めです。 作者の方の、絵がかわいくてTwitterをフォローしているんて、本を出されたことを知って買いました。…

音読したりシャドーイングしたりするのに ここだけ繰り返したいってときに便利なのが、 このアプリ~。 ここからここまで繰り返して とか、 スピードを速くしたり遅くしたり とか ちょっと戻したい~ とか。 とにかく便利で韓国語でなくても語学の勉強には欠…

韓国語勉強の記録

10月7日の記録 ミレマガ 48分。 ドラマ視聴(字幕なし) 30分 パワ中 1時間 ★ミレマガをノートに。 前は1日1ページ、ルーズリーフにまとめてたんだけど 何せ毎日なのでページ数が増えてしまったのと 単語は単語でまとめたいなぁとか思ったりして 変…

コンユ、バザー会 収益7600万ウォン全額寄付・・小児がん患者支援

最近の髪型かわいい( *´艸`) 俳優コンユがファンたちのために開いたバザー会の収益金を寄付した。1次、2次に分けて寄付した金額は総額7千6百万ウォン余りだ。 年の初め、tvNドラマ「トッケビ」を成功裏に終えたコンユは、5月にファンたちと意味のある…

「釜山行」じゃなくて「新感染 ファイナル・エクスプレス」見てきた~

9月1日。 映画「新感染・ファイナルエクスプレス」見てきました。 「釜山行」が良かったな。タイトル・・ 映画館のロビーも混んでたし、パンフレットを買う列もできてた。 さすが「新感染」! と思ったけど、映画の日か・・・。 劇場もほぼ満席。 1度字幕…

忍びの国 見てきました~

忍びの国、見てきましたよ。 嵐ファンの末っ子(男)と、珍しく予定がなかった娘と。 映画はほぼ満席で、グッズも充実しているしパンフレットも立派。 嵐さん、さすがっす! 普段韓国映画ばっかり見てるから、よけいそう感じる(^-^; 映画は最初コミカルな大…

初!握手(^^)/

6月30日にイドンウクさんのファンミに行ってきました~。 トッケビの話が聞けるかなと思って(^^) 本人も言っていたように、日本のファンは おとなしめですね。 最初は家で何か哀しいことでもあったのかと思っていたそうですよ(笑) 今では、真剣に話を聴…

韓国語の勉強初めにしたこと

約7年前にとある韓国ドラマにはまり、韓国語に興味を持ちました。 まず、最初にしたのはやっぱり「NHKラジオまいにちハングル講座」と「NHKテレビ テレビでハングル講座」。 王道ですね。 3か月で内容や人が変わって、またハングルの読み方に戻ったりする…

チョジョンソク ファンミ~

7月8日のチョジョンソクのファンミ、2公演とも当選しました~。 実は5月のはじめ、韓国のファンミに行ってきたんですよ。 チョジョンソクって日本でファンミ1回しかしてなかったし、日本での公式ファンクラブもなくなってるし。 韓国まで行かなくては会…

韓国語能力試験 4級合格

4月に受けた韓国語能力試験。 4級合格しましたー!! その前に受けたときは、3級であと6点で4級という点数。 苦手の書き取りを重点的に勉強したら、他のができないという罠に陥ったけどなんとか受かった~。 でも・・・ホントのホントの4級かと言われ…