2020-01-01から1年間の記事一覧

韓国で売り切れ続出だって・・・コブクチップ チョコチュロス味

韓国のSNSで話題になってコブクチップ チョコチュロス味がすごい売れているらしい。 こんな記事が・・ mottokorea.com マートやコンビニで手に入るらしいけど・・今は韓国に行けないから、買う機会がない・・ こんな時は・・ やっぱりあった。 Qoo10に売って…

最近のミレマガ活用方法

今年はミレマガ、なんとか全部消化できてます。また以前とは変わっているかと思うので、改めて投稿。 基本的には「韓国語が上達する手帳」の週間ページに、その日ミレマガに出てきて、知らなかった単語などを書き留めます。 内容全部は書き出してません。 一…

Netflixを使って韓国語の勉強

家から出られなかった、今年。 私の周りにはこの機会に Netflixに加入した人・・ だけではなく。 初めて韓国ドラマを見て、ハマった!という人が多発してます。 実の妹もそのうちの一人。 だからあれほど面白いって言い続けていたのにっ。 今回は、韓国ドラ…

HP、一部移動のお知らせ

こちらで書いていた ・コンユさんのこと ・チョ・ジョンソクさんのこと ・韓国旅行のこと ・その他韓国のおたく活動に関すること 以上は 幸せおたく生活|どうせオタク活動するなら幸せなオタク活動を! に書いていきます。 こちらには、韓国語の勉強記録と…