長男とドキドキ韓国弾丸日帰り旅行記その1:長男の基礎知識編

年末に、長男と2人で日帰りで韓国に行ってきました。

その経緯を書こうと思います。

 

その前に、長男の基礎知識を。

現在18歳。

生まれてから小学校低学年までは超超超ママっ子でした。

それが、急に外で会うとそっけなくなり始め、中学校に入ると完全無視。

それでも、それは外だけの話し。

家の中では、ずーっと一貫していいヤツ。

無口だけど、頼むと嫌な顔せずに手伝ってくれるし、中学生お決まりの暴言「クソババァ」は一度も言われたことないです。

ただ灘点は頭が悪いことくらい(笑)

 

それでも、中学生までは私と2人でプロ野球観戦に出掛けたりしてました。

高校生になってからは、自分のことは自分でできるようになって一緒に出掛けることもなくなり、卒業間近にしかたなく学校説明会に行ったのが最後。

 

そんな感じ。至って普通の男の子の成長。

でもちょっぴり寂しい母。

 

それが、まさか二人で海外旅行に行くことになるとは・・・。

子育てはわからないもんだ~。

 

長男とドキドキ韓国弾丸日帰り旅行記その2:突然の告白編  へつづく