韓国旅行 芸術の秋編①

10月7日から3日間、韓国旅行に行ってきました。

今回の旅の目的は、LIVE、ミュージカル、演劇を見ることがメイン。

芸術の秋だからね。

 

まずは1日目。

朝9時の便なので、7時に空港に着けばOK!

休みの日なので夫が車で羽田まで送ってくれました。

私は後ろの席で重役出勤~。

楽だったよ。うん。楽だったんだけどね・・・

6時に着いちゃったじゃんかよ!

渋滞を予想して早く出た・・にもほどがある。

全然渋滞してないしっ。

・・・いや、感謝しなくてはね。遅れるよりいっか。

 

飛行機の中では、ほぼ寝てました。

夕べ興奮からかあまり寝られなかったから(^-^;

 

今回、スーツケースを金浦空港に預けてホテルまで配送してもらうというサービスを利用しました。

帰りもホテルに預ければ、空港まで配送してくれるの。

空港を出てスーツケースを預けたら・・・自由だ―!!

スーツケースがあるから、ボッタクリを恐れながらタクシーに乗ったり、長い時間バスに乗ったりしなくちゃならないけど、身軽だから地下鉄でいきなり目的地へゴーゴー!

めっちゃ楽ちんだったよ。

私はこのサービスを利用しました。

ZIMZOM AIR スーツケース配送サービス(金浦国際空港・ホテル)|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」

 

まず向かったのは弘大入口駅。

ここでの目的は2つ。

一つは、オリジナルのTmoneyカードを作ること。

もう一つは、コンユさんが広告しているTHE BODY SHOPのポップアップストアに行くこと。

 

まずはオリジナルのTmoneyカードを作ろうと、機械の前に行くと先客あり。

機械は弘大入口駅3番出口を出たところにあります。

ずっと待ってたけど、なかなか終わらず・・・。

ちなみに、その方はソン・ジュンギさんのカードを大量に作ってました(笑)

 

終わりそうもないので、先にTHE BODY SHOPに行くことに。

弘大入口駅9番出口を出て、弘益公園を目指して・・・

f:id:skykiroku:20181024133745j:plain

↓拡大すると

f:id:skykiroku:20181024133842j:plain

コンユさんが実際に訪れて、イベントがあったポップアップストアは、

GODIVAの隣にあります。

f:id:skykiroku:20181024134545j:plain

 

コンユさんのサインがお出迎え♪

f:id:skykiroku:20181024133951j:plain

f:id:skykiroku:20181024134012j:plain

f:id:skykiroku:20181024134521j:plain

f:id:skykiroku:20181024134620j:plain

コンユさんがいるバージョンだと、

f:id:skykiroku:20181024134652j:plain

f:id:skykiroku:20181024134710j:plain

あー素敵っすね。

シャツのはだけぐあいも (’┓`*)ジュルリ

 

私が入った時は、きれいなお店のお姉さまがひとり。

しかも、お姉さま、店内の写真撮りまくってました(笑)

どうした、休憩中か?暇なのか?w

 

で、私が店内の写真を撮っていると・・・

「写真撮ってもらってもいいですか?」と話しかけてきた(笑)

もちろん、いいですよ~と写真撮影。お姉さん、バッチリポーズ取ってましたよw

お店の人が頼んでくるなんて面白い~。だから韓国好きよ♪

 

お姉さん、私にも一応「写真撮りましょうか?」って声かけてくれたけど、写真嫌いなのでやめときました。

お店を出る時、サンプルと近くのBODY SHOPで使える割引券をくれました。

やっぱり店員さんだった(笑)←ちょっと半信半疑だった。

 このサンプルは、上の地図のオレンジの線を引いたお店でのみ使えます。

 

あ、お隣のGODIVAは、イベントでコンユさんが訪れた時に、休憩?で入ったそうです。

f:id:skykiroku:20181024140203j:plain

私は中に入りませんでしたが

f:id:skykiroku:20181024140236j:plain

こんな感じで座ったんですね。

飾ってあったサインを書いてるのかなぁ。

 

 

さ、駅に戻ってみましょ。

さすがにもう、さっきの方はいませんでした。

機械があいていたので、早速作ってみましたよ。

その場で機械で作ってもいいんですけど、事前に携帯でQRコード作っておくとさらに簡単にできます。

http://oppacard.com/

このサイトでQRコードを作ってスクショしておくと、スイスイできちゃいますよ。

 

値段は1枚6000ウォン。

現金でもカードでも支払いできます。

カードなんて、差し込むとその場で決済完了で・・

あまりに簡単すぎて、危険です。

たくさん持っていても仕方のないものなので(笑)

自分でブレーキかけてくださいねww

え?私ですか?

4枚作りました(・_・)

f:id:skykiroku:20181024141604j:plain

写真は2枚だけど、それぞれあと1枚ずつ作ってます(・・。)ゞ テヘ

 

日本でも、こういうのできませんかね?

できるはずですよね?

パスモでやりたいなぁ。

なーんか日本ってつまんない。

こういうところが、韓国めっちゃ楽しいよね。

オタクが経済を救うのに・・・。

もっとオタクが楽しめる国に!!!!!

 

ちなみに、機械の画面が大きくて、どんな写真で作ってるのか後ろを通る人から丸見えですw

小心者の私は、機械にへばりついて隠してました(笑)

 

夕方、いよいよ今回の旅のメインイベント!

ジョン・キャメロン・ミッチェル コンサートinソウル。

f:id:skykiroku:20181024143422j:plain

 

映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の主演俳優さんです。

ヘドウィグは、韓国でも多くのミュージカル俳優さんが演じている、有名なミュージカル。

残念ながら、ジョンソクさんがヘドウィグを演じた時はファンになる前なので見ていません。

でも、興味を持って映画を見てみたんですよ、どんな話かだけでも知りたくて。

そしたら、すごい衝撃を受けてしまいましてね。

内容が・・というのもあるけど、歌の良さに。

ジョンソクさんの声で歌を聴いていた、という事を除いてもいいんですよぉ。

歌が。詞が。

まだ見てない人は、ぜひ見てみて欲しい!

そして、アングリーインチの意味も確かめてほしい(笑)

 

公演は、もう1曲目の「The Origin of Love」から泣きそうでした。

いや、泣いてました(T_T)

めっちゃ感動~。

他のどの曲もすばらしく、「Midnight Radio」は鳥肌もの。

「Angry inch」では、スタンディングで超盛り上がり~!

来てよかった、見れてよかったです。

私は韓国語の歌詞でばかり聴いていたので、英語の歌詞を聴きながら脳内韓国語変換。

 

トークは、JCMは、当然英語でしゃべる。

前の椅子の背にモニターがあって字幕が出るけど、当然ハングル。

英語は全く聞きとれない、ハングルは読むの遅くて最初の数文字で消えちゃう(T_T)

軽く地獄でした(笑)

 

JCMは、とってもお茶目で、セクシーで、カッコよかったです。

 

公演が終わってからは、日本のお友達と待ち合わせ。

みんなジョンソクさんファンなので、ゆかりのあるお店へ。

店内は、まだまだジョンソクFitzたくさん。写真もたくさん。

f:id:skykiroku:20181024143837j:plain

サイン入り。

ビンのところは、スクリーンになっていて動画が流れてる!!

 

f:id:skykiroku:20181024143943j:plain

チキンとフルーツの盛り合わせ。

マッコリを飲みました。(ビールじゃないのかよっ)

 

ここで、まだホテルにチェックインしていないことを思い出す(笑)

LINEでスーツケースをホテルに届けましたと報告を受けてて、安心して忘れてた。

12時近くにチェックイン。

 

家族のためにご飯作ったり。

バラバラに帰ってくるから、そのたびに勉強とかドラマとか中断してごはんの用意したり。(多ければ3回)

なーんにもしなくていいの!自分のことだけ考えてればいいなんてほんと幸せ~

 

と思いながら、寝ました

 

つづく