韓国アマデウス旅行 5 最終日は雑誌探し

ちょっと日にちが経ってしまったけれど、つづくと書いた以上最後まで書きますね。

いよいよ最終日。

 

朝からホテルから歩いて朝食を食べに向かう途中、

光化門の前を通ると、外国人の観光客や(自分もね)

チマチョゴリを来た人、そして大量の警察官がいました。

f:id:skykiroku:20180408182030j:plain

近くがソウル地方警察庁があるから?

なんだ?何があったんだ?

パラリンピックのせい?

 

私たちも警察の人に話しかけられました。

ちょっビビったけど、ただ観光客だからか、どこに行くの~?って聞かれて

参鶏湯食べに行くと店を言ったら道を教えてくれただけだった。

別に迷ってなかったんだけどね(^-^;

 

目的地はここ~

f:id:skykiroku:20180408182226j:plain

有名だし、おそらくガイドブックにも必ず紹介されているんじゃないかな?

「土俗村」

お店の写真を撮ろうと、後ろに下がったら、

f:id:skykiroku:20180408192207j:plain

こんなところにジョンソクさん発見ww

もっと目立つところに貼ってあげてください(笑)

 

お店には朝行ったけど、どんどんお客さん来てすぐに満員に!

もちろん、食べたのは参鶏湯♪

f:id:skykiroku:20180408182528j:plain

めっちゃうまかった。

めっちゃうまかった!

大事なことだから2回言っちゃったけど。

鶏肉を塩コショウで食べるんだけど、もう最高~。

 

結構お腹いっぱいになったところで、今日の任務を遂行しなくてはっ。

 

今日の任務は、「TWICEが表紙の雑誌を探す」こと。

しかも、3人ずつ写ってる表紙3種類あるうちの

f:id:skykiroku:20180408184204j:plain

オシメンの写っているこれを探すこと!

まずは光化門駅近くの教保文庫へ。

デカいしあるでしょ~と余裕をブっかまして探したら、見当たらない。

お店の人に写真を見せて

「これありますか?」って聞いたら「1種類しかありません」と。

見ると、この3人の表紙じゃなかった(T_T)

 

やばい。ここになくて他の本屋さんにあるだろうか。

鐘閣駅の地下にも本屋さんがあった!と急いで移動。

そこでも、写真を見せて店員さんに聞くと、

「売り切れです」

 

オットケ。どうしよう~。

 

地図を見ると、鐘閣駅の近くにもう一つ永豊文庫がある!

娘と2人で雑誌コーナーを見ていると、あぁ(T_T)

他の2種類は平積みになってるけど、探している表紙のだけがない。

もうだめか。だめなのか?諦めかけた瞬間、下の棚に立てて置いてあるのを娘が発見!

「ママ、あった!」

おおお、よかった。なんでこの1種類だけ平積みにしてくれていないのかは謎だけど、とりあえずあってよかった。

 

ホッとしていると、娘がトッポッキが食べたい~と。

え。まだ参鶏湯がお腹の中にいるんですけど。

食べ終わってから1時間半くらいしか経ってない。

 

そしたら、パッピンスでもいいよ!って。

こいつ、今日もずっと食べ続ける気だな。

 

近くにソルビンがあったので、入りましたよ。

f:id:skykiroku:20180408185956j:plain

 

日本でソルビンと言えば、原宿にあってシャレオツな感じのお店で若い店員さんがいて行列ができてる!・・というイメージ(かなり田舎者のイメージ)

 

でも、韓国では客は私たちだけ。

店員さんは陽気なアジュンマ。

だいぶイメージと違う、気軽なお店でした(笑)

私はお腹いっぱいだったので、2人で1つだけ頼んで少しだけ食べました。

頼んだのはこれ。

f:id:skykiroku:20180408190310j:plain

もっとカラフルなの頼めや。娘。

イチゴも好きなのに、なぜにチョコ。

いやチョコ大好きだけど、重いだろ。

ほとんど、娘一人で食べきりましたよ。

 

その後は雑貨屋さんMINISOも見ました。

あの「トッケビ」のメミルクン(ソバクン)が売っていたお店。

今はもう売ってませんでした。

f:id:skykiroku:20180408190855j:plain

MINISOと書いて、メイソウと読むの?

本気と書いてマジみたいな感じ?(たぶん違う)

不思議な店名。

ぬいぐるみ多め。ぬいぐるみ好きな娘は、一つ買ってました。

 

さて、思い残すことはない?なければ空港へ向かおうかと言った時。

トッポッキ食べてない。」と。

まだ食うきかー?!

調べたら、すぐ近くにあるじゃん。トッポッキ屋さん。

私はまだお腹空いてないよぉ。

けど、ここまで来たらやりたいこと全部やらないとね。

f:id:skykiroku:20180408191241j:plain

ジョーズトッポッキというお店で、チーズトッポッキを注文。

テイクアウトもできるお店で、中はそんなに広くない感じ。

レジカウンターで注文してお金を払ったんだけど、店員さん何も言わないの。

日本なら、「おかけになってお待ちください」とか、何かこちらが動くきっかけがあるじゃん。

ないから、どうしたらいいのかわからない~。

座って待てばいいのかな?と座ってると、出来たら呼ばれた。

スープ付きだ~。

 

チーズトッポッキは激辛。

日本の赤い食べ物とは比べ物にならない辛さ。

チーズなんてちっともマイルドにしてくれてなかった。

そっか、それでこのわかめスープで辛さを中和・・・されねー!!!!

スープも激辛。

激辛×激辛。なぜにこのスープを付けようと思ったのか。頼んでないのに。

辛い―!!!!

水はセルフだったんだけど、何回汲みに行ったかわからないわ。

汗と鼻水ダラダラ。

 

でも、おいしかったのは、おいしかったよ。(さりげなくフォロー)

娘もこれで満足したようです。よかった、よかった。

 

ホテルに戻って預けていた荷物を受け取って、金浦空港へ。

長くなったので、つづくにしようっと。