ほぼ日手帳カズン4月始まり

毎年、手帳は「ほぼ日手帳カズン」を使ってます。

子供が学生のうちは4月始まりが何かと便利。

 

今年も発売になったので、買ってきました~。

本体だけ。

f:id:skykiroku:20180204072008j:plain

下が今使ってる手帳。上が新しく買った手帳。

ちょっと厚くなってる~。

 

 

ただでさえ、A5サイズで大きいし、1日1ページで厚いのでカバーしたらドデカくなっちゃう!

そこで、紙のカバーをして、その上から図書館の本にするようなラミネート加工みたいのを貼って使ってます。

 

でも、この方法だと表紙を変えられないのが難点と言えば難点。

 

なので、今回は100均の透明のブックカバーをして中に好きなものを挟む作戦。

 

こんな感じ。

f:id:skykiroku:20180204072151j:plain

あ、わかりにくい(笑)

左がラミネート。右が透明ブックカバー。

 

こうすると、中の写真を変えられる~。

 

 

結局、今年のはこうなりました。とりあえず。

 

表紙

f:id:skykiroku:20180204072333j:plain

 

 

裏表紙

f:id:skykiroku:20180204072401j:plain

 

コンユは、最近も素敵な写真が多すぎて、1枚選ぶのが大変!

とりあえず、かわいい系のにしてみました。

 

チョジョンソクは、これ一択!お気に入り。

 

どちらも、クラフト用紙に印刷して大人っぽく。

やってることは中学生の時と変わらないけどね(笑)

下敷きにマッチの切り抜き挟んでた人ww

 

ほぼ日手帳、インスタとかで、絵をかいたり凝ったことしてる素敵手帳を見るとハードル上がるけど、私は絵は描けません。

写真貼ったり、字をたくさん書く日がたまにあったり、映画やコンサートやファンミのチケット貼りたいのでほぼ日手帳カズンにしてます。

書かないで白紙の日が続くこともあるけど、気にしませーん。

学校の行事のお手紙をその日付けに貼ったりもしてます。

 

あと、日々のことを書くときは、なるべく韓国語で書くことにしてます。

面倒だったり、長く難しい文章(映画の感想とか)はついつい日本語になっちゃうけど、ゆくゆくは、どんなことも韓国語で表わせたらいいなぁと思ってます。