勉強の記録

 

10月12日(木)の韓国語勉強の記録

★できる韓国語 中級Ⅰ제6과Step2 1時間22分

 

ああ。自分の性格がうらめしい。

前回の韓国語教室の授業が9月22日。

月2回な上に、秋夕で先生がお休みになるので3週間空いたわけだ。

なのに、宿題を前日の夜にやるというね。

もう毎回そうですわ。

こういうのをデッドライン症候群とうらしいです。もう病気だと思えば諦めもつくな。

(いや、わかってるなら治せよ)

でも、忘れることはないし、ちゃんと時間かけて完成させます!!

だからまた繰り返すんだな(^^;)

 

今回の課はパンマル。ため口。

ドラマで良く聞く~と思うけど、勉強ではあまり出てこないから慣れるまで語尾に「ヨ」がついちゃって(^^;)

最後の兄と妹の会話をつくるやつ、楽しかった♪

f:id:skykiroku:20171013112839j:plain

あ、単語テストあるんだ。コレカラオボエナキャ。

単語帳には、知ってる単語も書いてます。

先生が教科書からランダムに出すんだけど、知ってるからって単語帳に入れてなかったら急に言われて「そんなのあったっけ?」となって一瞬止まってしまったのでw

 

あ、この単語帳、スマホで読みこめるやつです。

 

TOPIKの勉強にも使ってて1冊終わりました。

(全部覚えたという意味ではない(^-^;)

 

青い筆ペンで書いてます。