勉強の記録

 

10月8日(日)勉強の記録

 

★メルマガ まとめ3日分(^^;) 40分

★韓国語の本 25分

f:id:skykiroku:20171009235708j:plain

今まで絵の多いエッセイを読んだことはあったけれど、字が多めです。

作者の方の、絵がかわいくてTwitterをフォローしているんて、本を出されたことを知って買いました。

わからない単語も多いけど、いちいち辞書を引いていたら進まないし、余計全体の話をつかめなくなるのでそのまま読み進めています。

ただ、何度も出てくるのに意味がわからない単語は調べてます。

じゃないと、ずっとわからないから~(笑)

とりあえず一通り読破することが目標。

で、終わるころには自分のレベルもアップしてるかもしれないし、少し経ってから読んだらまたわかる部分も増えるかも~?

 

本は、神保町にあるチェッコリさんで買いました。

もう1冊かってあるので、その日の気分で読んでます。