韓国SBSテレビの見方

SBSは、ホームページからリアルタイムで放送を見ることができます。

会員登録をしないと3分しか見られないので、会員登録に挑戦してみましょう。

 

まず、SBSのHPに行きます。

https://www.sbs.co.kr/

 

f:id:skykiroku:20190426153111j:plain

ちょっと見にくいですが、右上に「회원가입」(会員加入)」というところがあります。

 

その前に。その横に「言語を選択」てところがありますね。

それを日本語にすると、バナーとか画像になってしまっているのは韓国語のままですが、ほぼ日本語になります。

これは、ページを移動するごとに押せば、日本語になるようです。

それで大体わかると思いますので、登録も簡単にできますね。

 

もし、そのボタンが無い!と言う方(いるかな?)のために

一応登録方法載せますね。

 

さっきの「회원가입」を押すとこの画面が出ます。

f:id:skykiroku:20190426154312j:plain

全てにチェックを入れます。

一番上のチェックを入れると、全部にチェックが入ります。

チェックしたら「외국인 가입(外国人加入)」を押します。

 

するとこの画面に。

f:id:skykiroku:20190426154623j:plain

必要事項を入れます。

メールアドレスを入力後、下の「인증(認証)」を押すと、

入力したアドレス宛にメールが届きます。

そこにある、얀증번호(認証番号)6桁を、入力して「확인(確認)」を押します。

 

電話番号を入力して、最後に青いバーの「가인하기(加入する)」を押すと完了です。

 

 

「로그인(ログイン)」で、ログイン画面へ

f:id:skykiroku:20190426155231j:plain

 

無事ログインしてトップページに行くと

f:id:skykiroku:20190426155538j:plain

 

右上のところに自分のIDが出ていると思います。

 

そして、放送を見るには「온에어(オンエアー)」を押すと、

今現在韓国で放送されている番組が見られます。

 

ちなみに、その隣にある「편성표(編成表)」は番組表なので、いろいろ見てみると楽しいかも。

ドラマも再放送ガンガンするので、何度も見られますよ。

※番組表も日本語になります。

 

韓国のCMも当然見られますので、特にみるものなくてもテレビの代わりに流しておくと楽しいですよ~。

 

その他にも、番組の情報や動画などもあるので、チェックしてみてください。

 

 

最後に。

一応海外サイトですので、パソコンなどのウィルス対策をするなど、自己判断、自己責任でお願いします。