韓国旅行 芸術の秋編③

ついに最終日。

楽しい時間は何でこうあっという間に過ぎ去っていっちゃうんですかね(T_T)

 

最終日はまず、明洞のこちらに行ってみました。

f:id:skykiroku:20181026234452j:plain

あそこです。

「青い海の伝説」のイミンホがすんでいる家。

7話ではチョジョンソクさんが、ここに来るシーンがあります。

f:id:skykiroku:20181027002536j:plain

 

明洞から11分くらいってなってたから、軽い気持ちで行ってみたけど、坂。

すごい坂。

f:id:skykiroku:20181027002637j:plain

2番か3番出口から出て、とりあえず南山オルミ乗り場を目指します。

坂です。

近所を拡大すると↓

f:id:skykiroku:20181027002756j:plain

登ってって突き当ったら右側に行くと、あります。

普通のお宅なのかな?監視カメラもたくさんあるので、急いで写真だけ撮って降りてきました。

 

明洞のメインストリートに移り、息子たちへのお土産を。

TWICEのカレンダー(笑)

コンユさんのもついでに買ってきましたよ。

f:id:skykiroku:20181027003606j:plain

これ、正解?(^-^;

長すぎなんですけど(笑)

でも真ん中の金具のところにはひっかけるところついてないし、

もしあってもそこでつるしちゃうと、裏側は写真が逆さまになっちゃうし・・

やっぱりこれが正解みたいね。

 

 

次は東大門駅に向かって、平和市場へ。

ここでの目的は「ポソン」。

SNSで話題になった、韓国のあったかいルームシューズ的なものです。

元々は、韓服の時に履くものだとか。

娘に頼まれて、娘へのお土産です。

市場には、靴下ばっかり売っているお店があって、そこで売ってました。

長さも3段階くらいあったかな。

中くらいのと、長いのを買ってきました。

柄は、ザ・韓国って感じのハデハデだけど、それがかえってかわいい感じ♪

f:id:skykiroku:20181027003232j:plain

長いのは、1つだけ羊がらのかわいいのがありました。

他のは、ハデハデ柄でしたよ。

中くらいのが3000ウォン、長いのが4000ウォンだったかな。

1足から売ってくれましたよ。私はばらまき用にたくさん買ってきたよ(^^)

 

そして、文具・本好きの私は、韓国に着たら寄らずにはいられない教保文庫へ。

欲しい本があったけれど、重くなるので・・今回は買わずに見ただけで。

 

さてさてさてさて、今回の旅、最後のイベント、演劇鑑賞。

再び大学路に向かいます。

この日見た演劇の題名は、「ART」。

f:id:skykiroku:20181027004034j:plain

f:id:skykiroku:20181027004102j:plain

セルジュ(写真一番奥)役ではドラマでもおなじみの、オム・ギジュンさんも演じているんですが、私が滞在中はオム・ギジュンさんの日はありませんでした。

3人のワチャワチャ感が、おもしろかったです(^^)

 

私が見た、セルジュさんは他の2人に比べると、大人しめに感じたのでオム・ギジュンさんのセルジュもやっぱり見たかったなぁ。

 

終わってからは、スーツケースはホテルから空港に送ってもらう手配をしているので、そのまま地下鉄で金浦空港へ。

一度ホテルによったりしなくていいから、ホント楽ちん。

 

夜7時50分(ごろだった)の飛行機で、日本へ・・・。

 

 

日本では、平日にもかかわらず行きと同様、夫が空港まで迎えに来てくれていました。

荷物重いし、毎日2万歩くらい歩いて足痛いし、助かった~。

帰ってきて、すぐにまた行きたくなる~。

 

次はいつ行けるかな~。