初!ミュージカル鑑賞 メイビーハッピーエンド

5月5日に、友達のお誘いを受けて「メイビー・ハッピーエンド」という

韓国のミュージカルを見に行ってきました~。

f:id:skykiroku:20180512121633j:plain 場所はパシフィコ横浜

f:id:skykiroku:20180512121723j:plain

主役はトリプルキャストなんだけど、私が見たのはSUPER JUNIORのイェソン回。

f:id:skykiroku:20180512121759j:plain

 

開場前にロビーにいると、前の回に出てたのかな?

もう一人の主役のソンジェ(超新星)が歩いてました。

キャー!って声で気づいたときにはもう、後ろ姿で去っていくところでした~。

 

ミュージカルは初めてで、韓国語のセリフをどうするんだろうと思っていたら、

舞台の両脇に電光看板があって、そこにセリフが映し出されるんですね~!!

なんか、すごい技術だわ。タイミングとかどうしてるんだろう。

 

一か所、多分ハプニング?糸電話の糸が切れちゃってアドリブっぽくなってるところはさすがに字幕でなかったな(笑)

 

物語は、ロボット同士の恋の話。

途中もラストもちょっぴり切ないお話でした。

 

あー、見てよかった!

誘ってくれた友達に感謝です。

当日に連絡来たのよ。今日来られる?って

他の友達は子供が小さいし家族で過ごすかもしれないけれど、

私は子供が大きくなっているのでGWでも時間あるんじゃないかと思ったらしい。

ピンポン♪大当たり。

各自バラバラでGWを過ごしてましたよ~。

 

前からチョジョンソクのミュージカルみたいなって思ってたんだけど

(ファンになったの1年半くらい前なのでミュージカルはまだ見てない)

この前、韓国で演劇「アマデウス」を見て、その思いは強くなっていました。

 

本当ならチョジョンソクのを見たいけれど、ミュージカルの舞台がどういうものなのか知りたかったので、見られてよかったです。

 

帰ってから娘にミュージカルを見てきたと話すと

「あれ?ママってミュージカル嫌いじゃなかったっけ?」

 

あ~昔からタモリさんがミュージカル嫌いってテレビで言ってて、それに共感してたっけ。

急に歌いだしておかしいとか・・・

(見てもいないくせに)

 

人間、考えは変わるものじゃん?(^^;)