韓国アマデウス旅行 2 アマデウス観劇編

 

 さて、いよいよ「アマデウス」を見に、

狎鴎亭の光林アートセンターBBCHホールへ向かいます!

ドキドキ~。

 

着いた!

f:id:skykiroku:20180311014243j:plainうー、暗くなっているので光が・・写真へたくそ。

f:id:skykiroku:20180311014356j:plain

しかも裏側だと、帰ってきてから気づく。パボ(T_T)

f:id:skykiroku:20180311014428j:plain f:id:skykiroku:20180311014504j:plain

 

チケット交換は7階。

エレベーターのドアにも(#^^#)

f:id:skykiroku:20180311014642j:plain

 

今日のキャスト~

もちろん、モーツァルトはジョンソク♪

サリエリはハン・チサンさん。

f:id:skykiroku:20180311014553j:plain

 

バイーン!

このモーツァルトの後ろ姿、どうしてもジョンソクに見える。

ってか、もう頭の中がジョンソクだらけだからだよね( *´艸`)

f:id:skykiroku:20180311014852j:plain

 

壁にもドーン。

けど、この壁の前にベンチがあって、下に人がたくさん座ってます・・。

f:id:skykiroku:20180311015231j:plain

 

あ、グッズも売っていました。

20時からの公演だと、19時から売るみたいです。

18時58分に声をかけたら19時からだと言われちゃいました。

私は、ポーチとブックマークを買ってみましたよ。

トートバックの黒など、売り切れのものもあったけれど、入荷するでしょう~。

たぶん。

f:id:skykiroku:20180311015631j:plain f:id:skykiroku:20180311015649j:plain

チケットは、購入画面を印刷したものを受付に見せると、

チケットと交換してくれました。

InterparkとYes24の両方から買ったんですけど、

Yesだとアマデウスの印刷された封筒でした~。

 

入場は、1つ上がって8階です。

ドキドキドキドキ~。

私は2日とも真ん中よりちょい後ろの中央で見ました。

1日は、端っこでも前で見ればよかったかなぁ。

でも全体が良く見えて、ジョンソクさんの顏もまぁ見えてよかったですよ。

 

感想は、やはり最後のクライマックスの熱演ですね。

序盤の変人だけどかわいい感じのモーツァルトとは、一変して・・。

ジョンソクさんは、舞台をいっぱい使って動き回り、躍動感あり、感情を爆発させ、

なんていうか・・・舞台の人だなぁって。

ドラマで堕ちたけれど、本来は舞台で輝く人だなって思いました。

水を得た魚というか・・。本当に生き生きしていましたよ。

最後はスタンディングオベーション

ウルウル来ちゃいました。カムドンパダッソヨォ~。

 

さて、いよいよ出待ちです。

エレベーターは混んでいるので階段で下まで。

出待ちの場所では、韓国のファンの方が黒いテープを貼っていました。

貼り終わった後、私の横に並んだんだけど、

小声で「ア、ヒムドゥロ(しんどい)」って言ってました。

本当にお疲れ様です。

 

6日の日は、運よく一番前をキープ。

しかも駐車場の目の前。ジョンソクさんが車から降りてきて、

こちらに向かってくるところから見えました。

写真撮ってる人いるけど、これからの来る人たちのことも考えなきゃと、

グッと我慢して、肉眼でガン見(笑)

 

プレゼント渡せました~♪

・ロイヒつぼ膏→やっぱり毎日毎日疲れるから疲れを取ってほしくて。

アルフォート→やっぱり疲れた時には甘いものでしょ?

・シーフードヌードル→小腹がすいたときにね。

ちょっと、もし体絞ってたりしたら、食べちゃだめだったかもね(^-^;

それぞれ、メッセージを張り付けて渡しましたよ~。

本人が読んでくれるといいな。

アルフォートとかはスタッフさんが食べちゃってもいいけど。

 

受け取るときね、ゆっくり一人一人顔見て受け取ってくれるんだよぉ。

死ぬかと思った。

実物は(は?)とってもイケメンでした。

顏小っさ!顏小っさ!

 

夢心地でホテルへ~。

着いたのは0時過ぎてました。

次の日の予定を立てながらテレビを見ていると・・・

何度もFitzのCM流れてましたよ(^^♪

いいなぁ。普通にテレビでCM見られて。

youtu.be

 

興奮して寝られない・・・かと思いきや、

前日も寝られなかったので、よく寝ました(笑)

 

 

2日目は、チケットの受け取りとか勝手がわかったので少し遅めに着くようにいきました。

それでも、直前はエレベーターが混むので1時間前には7階へ。

2回目は、よりセリフに集中できて昨日わからなかったところもわかったりして理解が深まった感じ。

 

途中、観客が何度か笑うんだよね。

聞きとれてないことの方が多くて悔しいんだけど、聞き取れてても

「何で今笑ったんだろ?」って思ったので、笑いのツボが違うのか・・?

ジョンソクの演技が面白くて笑ってるのか・・・。

話の筋をわかっていってるからか、

私は、そういう演技だって思ってるから笑えないのかなぁ。

 

2回目の出待ちは、プレゼントもないので2列目で会いました。

テープが貼られていなくても、並んでいることは並んでいるんだけど、ちょっと危なげ。

一人の人が「~アンデヨ?(~だめですか?)」って近づいていったのが見えたんだけど、ジョンソクさん少し困った顔で、でもニコニコとやり過ごしていました。

たぶん握手かな?

他の韓国ファンが「アンデヨ!(だめですよ)」って言ってるのも聞こえないほど、心酔しきってる感じ。

わかるけど~。近くにいたらそうなるよね~。でもアンデヨ。

ガンガン行く人じゃなくて良かった。とりあえず。

もっと、現場で「写真も握手もサインもダメ!」ってしっかりみんなに行きわたるように言う人がいてもいいと思うけれど・・・。

最後まで秩序が守られて、出待ちがなくなるなんて事態が起こらないことを祈ってます。

 

つづく