韓国アマデウス旅行 1 出発~仁寺洞編

3月6日~8日、韓国に行ってきました!

チョジョンソクの演劇「アマデウス」を見るために。

今回は娘を連れて行ったので、いつものロケ地ばっかり巡っている旅行とは違い、

今まで行ったこともないお店に行き、食べたことないものを食べてきました。

 

まずは、1日目。

朝8時40分の飛行機に乗るべく、6時半ごろ羽田空港へ。

 

チェックインしてからお決まりの腹ごしらえ。

f:id:skykiroku:20180311003802j:plain

行ってきまーす。

f:id:skykiroku:20180311003855j:plain

今回、娘がこのメミルクンを持って行きました。

手持ちです。韓国での移動中もずっと手に持ってました・・。

え?娘?20歳になりました(笑)

ちょいちょい、写真に登場します!

 

11時過ぎに金浦空港に到着~。

今回、初めてバスでホテルまで移動してみました。

金額は安いし、座れる・・・けど1時間弱かかりました。

心配していた停留所、「今度の駅は」と「次の駅は」の区別も、

聞きとれるしハングル読めるしで、そんなに気にならず。

ただ、ボーっとしてると「次どこだ?」ってなりました。

だって、表示は一瞬で走ってる間は消えちゃうから。

 

鍾閣駅近くのバス停で降りて、ホテルに向かう途中!

ビルの大型スクリーンに「アマデウス」の広告動画が流れてた~!!

firstジョンソク!テンション上がるわぁ。

 

今回は鐘閣駅近くのホテルに泊まりました。

娘を連れて行ったので、いろいろ動くのにちょうどよさそうだったので。

でも、思い切って明洞に泊まってもよかったかなぁ。

悪くはなかったけれど。

 

ホテルでもメミルクンパチリ。

f:id:skykiroku:20180311004617j:plain無表情さがなんとも・・(・_・)

 

さて、演劇は夜の8時からなので、それまでは娘を楽しませなければっ。

娘は洋服ショッピングと、食べるためだけに来たので、まずはショッピング。

鐘閣駅の地下ショッピングモールへ。

 

ホテルを出たら、ホテル前に!

firstコンユ(笑)

f:id:skykiroku:20180311005046j:plain

なかなか見られないコンユさん。

今回はすぐに見られてラッキー♪

 

ショッピングモールでは、

プチプラの靴や洋服に娘のテンション上がってる、上がってる(^◇^)

何枚か服を買ってましたよ~。

 

次は仁寺洞へ。

歩いて行ける距離です。

テクテク歩いていると・・・

なんとまたもやコンユ様!

f:id:skykiroku:20180311005245j:plain

なんということだ・・・

街を歩いていてこんなに簡単にコンユに会えるなんて。

(写真だけどね)うらやましすぎるだろ、韓国の人!

ここは、本当に良く歩いたので、何度も見られて幸せでした。

 

仁寺洞では、サムジギルへ。

f:id:skykiroku:20180311005418j:plain f:id:skykiroku:20180311005447j:plain

f:id:skykiroku:20180311005511j:plain

新大久保にもある(もうない?)トンパン。

 

そろそろ劇場に向かわなければなので、ちょっと早めの夕飯。

機内食もあったし、胸もいっぱいで食欲ないけれど・・

f:id:skykiroku:20180311005641j:plain

仁寺洞マルの近くの「함흥 냉면(ハンフン冷麺)」

マンドゥクッパ。マンドゥ(餃子)が、デカッ。

おなかパンパンだよぉ。

 

いったん娘をホテルに置いて、いよいよ劇場へ!!

その前に、娘を長い間缶詰にするので、コンビニでお菓子と飲み物買ってあげたよ~。

 

続く!