チョジョンソク:アマデウスの本とDVD借りてきた

チョジョンソク씨の演劇「アマデウス」を見に行くにあたって、予習をするべく。

Amazon musicで映画のサントラを聴けるようにしていたのは少し前の話し。

 

図書館で「アマデウス」の本を借り、今日はDVDを借りてきた。

音楽は、何回か聞いた~。最初の1曲目は聞いたことのある曲だ!

何かのCMで使われてたぞ。なんだっけ?(^-^;

 

本のほうは、台本みたくなっていて、ト書きや舞台セットなんかも細かく書いてある。

えー、この通りに上演されたら感動するだろうなぁ。

 

途中まで読んでみたんだけど、モーツァルトって・・・

こんな人だったんだぁ。

天才って紙一重だよね。うん。

普通の感覚じゃないから天才なんだろうな。

 

これ・・ジョンソクはどうやって演じるんだろう。

すっごく楽しみだぁ。

 

本を読みながら、曲の名前が出てきたらその曲を聴きながら読む。

なんか、すごいマダムになった気分(笑)

クラッシク聞きながら読書なんてww

実際はジャージ着て読んでるけど(笑)

f:id:skykiroku:20180212014922j:plain

DVDは明日見ようっと♪

 

息子に、「結末わかっていいの?」って言われたけど・・・

別にネタバレ見ても大丈夫だから!

それより韓国語で全編聞かなきゃならないから、少しでも予備知識入れとかないとチンプンカンプンの恐れがあるからね!

というと、納得してた(^-^;

アマデウス (1982年)

 

ディレクターズカット版を借りてきたよ~。

アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]