ミレマガ追い付いた~・2つのQ&A DIARY

夕飯後、寝てしまい・・・

起きたのが夜の12時。

次男が部活で6時半に起こしてとのことだったので、このまま起きて韓国語の勉強しよう!と、朝まで勉強しました。

(こういう事するから、平日辛くなる(T_T))

 

まずはちょっと(1週間分)たまったミレマガの写し。

韓国語が上達する手帳 に書いてます。

作文とか4BDは、いきなり手帳に書かずに、韓国語何でもノートに書いてから手帳には清書する感じ。

f:id:skykiroku:20180204065115j:plain

やっと追い付いてすっきり~。ためないようにしよう!

・・・したい!

 

次に、2つのQ&A DIARY

f:id:skykiroku:20180204070339j:plain

 

 

1つは、韓国バージョンの5年日記。

「5년 후 나에게」というサブタイトル?がついてます。

5年後の私へ。

 

もう1つは、やっぱり韓国語で質問に答えて書くんだけど、日本から出てるので日本語訳もあるし、初心者向けに見本の解答例もあるし。

なにより、日付が固定されていないので、気が楽(笑)

 

今日の質問は、「今ぱっと頭の中に浮かんだ人」

もうね、頭の中がミーハーなので、どの質問も大体コンユになっちゃうんだけど、ここはぐっとこらえて(誰のためにw)

いつもミーハーな答えじゃだめだ。私が死んだあと誰かに見られたら、完全にひかれる!

 

で、考えましたよ(もうこの時点でパッと浮かんだ人ではない)

 

誰が浮かんだというか、浮かべたかは、秘密♪

 

結構、伝えたいことを伝える練習になると思います。

表紙もかわいいし(^^♪

 

 

そうこうしてるうちに次男を起こす時間だ~。

送り出したら少し寝ようかな(^-^;