とドキドキ韓国弾丸日帰り旅行記その4:旅行当日編

長男とドキドキ韓国弾丸日帰り旅行記その1:長男の基礎知識編

長男とドキドキ韓国弾丸日帰り旅行記その2:突然の告白編

長男とドキドキ韓国弾丸日帰り旅行記その3:韓国に行こう!編

 

さて、いよいよ渡韓当日。

朝は8時35分羽田発の飛行機。

2時間前に行ってチェックインを済ませ、空港内をウロウロ。

 

なんと!!

息子と2人で!!

 

モスバーガーで朝食食べました!!!!

 

もう、こんなの何年ぶり?

表面上は平静を装ってたけど、もう内心小躍りですよ(^^♪

 

飛行機に乗り、ファースト、チョジョンソク発見(笑)

f:id:skykiroku:20180202090424j:plain

 

私は映画を見ました。

これから日本では公開される 청년경찰(青年警察)

日本では「ミッドナイトランナー」公開みたいですね。

カンハヌルとパクソジュンが出てます。

確かに真夜中走ってた(笑)

f:id:skykiroku:20180202100422j:plain

 

息子はカーズを見てました。まだまだお子ちゃま。

 

11時ごろ、金浦空港に到着!

まずは弘大入口駅に行き、お目当てのTWICE STOREへ。

 

TEICE人気だし、さぞかしたくさんの人が・・・・・

・・・誰もいませんでした(^-^;

f:id:skykiroku:20180202090613j:plain

外から見た看板。

下のパン屋さんが開店したみたいで、宣伝の空気の人形がジャマ(・_・)

 

 

お店の人に「사진 찍어도 되요?」(写真撮ってもいいですか?)と聞いて撮りました。

f:id:skykiroku:20180202090536j:plain

f:id:skykiroku:20180202090758j:plain

 

 

いや~たくさん買ってましたよ。

最初は遠慮がちに選んでたんだけどね。

私が「ここまで来たら欲しいもの買ってよし!」と言っちゃったので(^-^;

せっかく韓国まで来たんだから、ケチケチしててもしょうがない!

もう明日から晩御飯はもやしだ!

 

で、ドキドキの会計は18万ウォン。約1万8千円。

え、大したことない・・(麻痺してるw)

 

一度店を出て、向かい側にあったH&Mで息子がトレーナーを買い、駅に戻ろうとしたところで息子が「もう一度TWICE STORE行っていい?」と聞いてきました。

買い忘れたものがあるとのこと。

いいよ!もうここまで来たら後悔しないように買って帰ろう!

どうせ、2千円くらいのものだろう~なんて、軽く考えていたのが甘かった(笑)

 

買い忘れたのは19万ウォンくらいのスピーカー。

日本円で約2万円・・・・。

追加でさっき買った総額より高いものを買うとは。

えい!女に二言はない!買うよ、買いましょうよ!

でも棚には見本しかない・・・もしかして売り切れ?と淡い期待を抱きながらお店の人に聞きました。

「스피커 있어요?」(スピーカーありますか?)

 

ありました・・・。買いました・・・。

 

こんなに買ってあげたし。

韓国語でお店の人に聞いてあげたりしたし。

そもそも、行こうと思ってすぐに韓国に来られたのは、ママが韓国語を勉強していたり、韓国に来たことがあるからで。(ついでにファン心理がわかるからw)

 

息子に「ママに感謝しなさいよ」と言ってみたのね。

まぁ普段こういう事言うと「調子乗んなよ」とか言ってくるので、今回もそういう答えを期待しつつ。

 

そしたら・・・

「感謝してるよ。ってか、今までもずっと感謝してたけどね」

 

・・・惚れてまうやろー!!!!

いや、落ち着け。相手は息子だ。惚れてる場合ではない。

この場では一瞬え?って思ったけど、後からジワジワ来たわ。

この言葉。

 

 気を取り直して、弘大入口駅に戻り、駅前にあるカカオフレンズショップで次男のお土産を購入。

 

次の目的は、乙支路入口駅に移動し、近くにあるSTAR AVENUEを見て明洞のCDショップに行くこと。

明洞で食事をすること。

 

まずは、STAR AVENUEへ。

壁一面に映像が映って、そこにTWICEも映るというのを調べてあげて連れて行ってあげました。

他にも何人かのスターが映るので、TWICEが映るまで待機。

反対側の壁には、スターの手形などが飾ってあります。

 

写真は2PMのテギョンのもの。

f:id:skykiroku:20180202092456j:plain

この手型に手をあてると・・・

f:id:skykiroku:20180202092542j:plain

横のスクリーンに映像が映ります。

 

息子はもちろんTWICEのオシメンでやっていました。

 

そして、いよいよTWICEが壁一面に~。

f:id:skykiroku:20180202092859j:plain

実際は動きます(笑)

ふと見ると息子の姿がいなかったのですが、どうやらオシメンの子がいるところまで移動していたようです。

口癖が「だるい、めんどくさい」の、出不精でゲームばっかりしている息子がぁぁ。

行動的で感動(T_T)

 

次に明洞駅方面に歩いて行き、CDショップへ。

お目当てはTWICE・・・ではなく。

 

JYP、パクジニョンさんのCD(笑)

 

TWICE追っているうちにあちこちで目にする事務所代表が気になってきたようで。

2枚ほど見つけて購入。

その際、お店の人に「誰のファンか」を韓国語で聞かれたので「TWICEです!」って答えたらポスターくれました。

 

食事は明洞の「香港飯店」で、チャジャンメンとクンマンドゥを食べました。

なぜに韓国で香港?と言う感じですが、ここのお店は本に載っていて息子がチャジャンメンを食べてみたいというので行ってみました。

 

でもでも~機内食食べたし、元々食の細い息子。

好き嫌いも多いので、嫌いなものが入っていたら食べられない。

とりあえず、チャジャンメンとクンマンドゥは1人前ずつ頼みました。

案の定、チャジャンメンのアンに玉ねぎが入っていて、麺以外はほとんど残す始末(^-^;

f:id:skykiroku:20180202094326j:plain

私が一生懸命食べました(笑)

 

 ちなみに、このお店が載っていたのはこの本です。

 

ここで、かなり足も痛くなり。

目的もほぼ果たしたので、とりあえず金浦空港へ戻ることにしました。

荷物を整理して、重いのでチェックインして荷物を預けました。

 

それからロッテモールへ。

私の職場や友達へのお土産を買いに。

が、その前に本屋さんを見つけてしまいましてね。

ちょっと見てみたんですよ。

 

コンユが表紙の雑誌が出てるから、最初は立ち読みでもしようかな程度の気持ちで。

でも値段見たら600円!日本から買おうとしたら1800円だったので、3分の1じゃん!

調子に乗って買ってしまった・・・しかも2冊。

これだけでも重かったのに、息子までTWICE出てるからと2冊お買い上げ。

 

もう、これが殺人的重さ!

荷物預けちゃったのに!

 

最後にロッテマートに行って定番のKANUコーヒーを買って、買い物は終了。

あとはいすに座って飛行機に乗るのを待ちました。

息子は爆睡。

 

帰りの飛行機は19時35分発。

行きより飛行時間も短いため、映画も最後まで見られず。

帰りに見た映画は、「특별 시민」(特別市民)

日本では「ザ・メイヤー」として公開予定です。

f:id:skykiroku:20180202100246j:plain

ちょっと会話が難しくて内容よくわからなかったし、途中までしか見てないから日本で公開されたら見てみよう。

 

空港から重い荷物を持って、なんとか家についたのは11時近く。

つ、疲れた~!!!!!

 

けど、楽しかった♪

 

今回わかったことは、

韓国日帰り、交通費さえ気にしなければ時間的には行ける!

ということ。

 

韓国によく行く友人たちに、弾丸って日帰りのことでしょ?みんなやるよね?と聞いたら

 

弾丸って1泊のことだよ!普通。

 

と言われた。そうだったのか~。

 

長男とドキドキ韓国弾丸日帰り旅行記その5:おまけ編

につづく。