思春期の終わり?

11月3日三連休の始まりの日。

 

前日に冗談で、休日はいつも家でダラダラしている18歳の息子に

「新大久保行ってみる?」と声をかけてみた。

 

いつもは「行くわけ(ない)」と瞬殺なのに、今回は悩んでる?!

 

「カネナイ」

 

え?金があれば行くのかい?

それならママが出してあげるから行こうよ!!!

 

もう2人で外出なんて何年振りだろう。

最後に2人で歩いたのは、高校3年生の終わり、学校見学に行った時仕方なくじゃなかったか。

歩くときはいつも後ろか前を歩いて他人のふり。

電車でもイヤホンしちゃって会話なし。

 

なのに、新大久保に私と行くですってぇ!!(浮かれまくり)

 

当日は、並んで一緒に歩き、電車でも会話をしながら。

買い物も、ベッタリついていると選びにくいかと距離を置いて、私は私でコンユとチョジョンソクグッズを探していると、視線を感じる・・・

 

近づくと「これって買った方がいいかなぁ」

 

買いなさい、買いなさい。

 

お目当てのTWICEグッズは、どこでもあったけど、肝心のオシメンの子のグッズが極端に少ない。

どうやら私に似て、誰もが飛びつくような子にはいかないようだ。

(コンユとチョジョンソクに謝れ)

 

大きなカレンダーはトップ3くらいしか作られていないらしく・・・

小さな卓上カレンダーを買っていたけど、相当悔しがってたww

その他にもこまごまと買い・・・

7千円分くらいは買ってあげたのではないだろうか。

息子の喜ぶ顔、プライスレス。

 

私もコンユのカレンダーとスタンディングドールなるものをゲット。

チョジョンソクさん、見つけられず(>_<)

f:id:skykiroku:20171115114452p:plainf:id:skykiroku:20171115114520p:plain

このスタンディングドールとか、絶対チョジョンソクあったらかわいいと思うっ!

 

帰り。

渋谷の109にTWICEの広告があるというので、寄るか聞いたところ、寄ると。

あの、めんどくさがりの出不精の息子があああああ。

写真撮ってましたよ。カワイイ♪

 

帰ってから、早速机にたくさん飾ってて、パソコンのディスクトップも変えてましたプッ。

今までアンダーアーマーのマークドーン!だったのに、TWICE。

 

まぁ、節度を持っていれば何かにハマるということは悪い事ではないと思う。

と、元祖オタクの考え。

たぶん、3人の子どもたちの中で一番早く社会人になるはず。

そんな時に、何か一つ、何でもいいから楽しめるものがあれば・・・