広告主が選んだ良いモデルにコン・ユ、パク・ボヨン
韓国広告主協会が2017年に「広告主が選んだ良いモデル」で俳優のコン・ユ、パク・ポヨンさんを選定したと19日明らかにした。
「広告主が選んだ広告人」には、異議者釜山国際広告祭執行委員長(キョンソン大新聞放送学科名誉教授)を選定した。
「広告主が選んだ良いプログラム賞」は、KBSサムマイウェイ、tvNトッケビ(ドラマ部門)、MBCヒューマンドキュメンタリー愛(プレス教養部門)、SBS ミウンウリセッキ(邦題:アラフォー息子の成長日記(娯楽部門)が受賞した。
広告主大会は国内の主要広告主が広告市場の活性化、広告主と媒体社の同伴成長案を議論する場で、毎年一回開かれる。
今年は「自由な市場の組成と選択」をスローガンに、26日、ソウル小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで開催する。デジタル技術革新がもたらす広告環境の変化を見て、広告市場の好循環成長方案を模索する。
特別セミナーを通じて△メディア環境の変化に応じた広告産業活性化案△統合視聴率データの出力および活用△韓国国民のライフスタイルとメディア利用形態などを眺望し、メディア市場の変化と最適な媒体を活用戦略を提示する予定である。
題名にしかコンユ出てこないんだが。
もっと理由とか書いてほしかったな。
ほめて、ほめて!!(笑)