韓国語勉強の記録

 

10月7日の記録

 

ミレマガ 48分。

ドラマ視聴(字幕なし) 30分

パワ中 1時間

 

★ミレマガをノートに。

前は1日1ページ、ルーズリーフにまとめてたんだけど

f:id:skykiroku:20171008172623j:plain

 

何せ毎日なのでページ数が増えてしまったのと

単語は単語でまとめたいなぁとか思ったりして

変えました。

 

覚えたい単語は「韓国語が上達する手帳」へ。

f:id:skykiroku:20171008172819j:plain

 

たくさんの意味のある単語はロルバーンのノートにまとめ。

f:id:skykiroku:20171008172905j:plain

 

作文は、何でもノートへ。

覚えたい単語は、さっきの「韓国語が上達する手帳」へ。

f:id:skykiroku:20171008172931j:plain

 

何でもノートは、ドラマやバラエティを見て気になった単語や会話をとりあえず書いてあとで「韓国語が上達する手帳」に清書したりしてます。

 

今はこの方法に落ち着いてるけど、また変えるかも。

そして、少しため込んでるので1日2~3日分やってます(^^;)

 

★ドラマ視聴

今、韓国で放送されている「당신이 잠든 시이에」

イ・ジョンソクさんと、スジちゃんのドラマ。

字幕なくてもなんとなーく、わかるようにはなりました(笑)

 

★パワ中

f:id:skykiroku:20171008174033j:plain

添削なしのものです。

だからゆっくり進んでるんだけど(^^;)

音読もシャドーイングもたくさんするので時間がかかってます~。

 

やりたいことがたくさん!

本当は、これだけ!と決めたほうがいいのかな。

韓国語の本も買ったから読みたいし、教室の本も音読したいし・・・

 

まぁ、その日の気分で何かしら韓国語にかかわっていればいいかなぁ。と