たのしいことだけ

楽しみと勉強の記録

コンユ、バザー会 収益7600万ウォン全額寄付・・小児がん患者支援

f:id:skykiroku:20170902021100j:plain

 最近の髪型かわいい( *´艸`)

 

俳優コンユがファンたちのために開いたバザー会の収益金を寄付した。1次、2次に分けて寄付した金額は総額7千6百万ウォン余りだ。

 

年の初め、tvNドラマ「トッケビ」を成功裏に終えたコンユは、5月にファンたちと意味のある出会いの場を持つために成均館大学新千年ホールにて慈善バザーを開いた。全国各地の700人余りのファンたちが参加した今回のバザー会の1次収益金は2千848万6千ウォン。

 

コンユの所属事務所は、ソウルおよび京畿地域のカトリック聖母病院4か所を寄付先に選び「外来診療費」後援を行った。コンユは「カトリック聖母病院の場合、事業費/運用費の名目で除外される金額無く、全額患者たちに使用されるため、寄付金使用明細書を透明に公開しているので寄付先に最終決定した。」と明らかにした。

 

また、「外来診療科の場合、寄付金死角地帯で後援が円滑ではなく、必要なときに治療を受けられない子供の患者が多いという。少しでも多くの患者が必要なときに適切な治療を受けられるように助けることができるものとみられ、今回のバザー会の主旨とも一致すると、議論の末「外来治療費」後援に決定した」と説明した。この寄付金は一括9月から使用される。

 

コンユは事前バザー会で公開した、各種MD商品に対してファンたちの追加購入要求にこたえて、2次販売を行い、この販売収益金もやはり追加寄付を行った。コンユは31日公式サイトのファンカフェを通じてこの事実を公開した。

 

2次の最終収益金は4千824万620ウォン。コンユは「多くの方たちのイベント参加で予想を超える金額が募金できました。そこで、内部的に協議した結果、重症患者の方たちのために使うことがいいだろうという判断のもと、今回2次収益金は韓国白血病子供財団に寄付することを決定した。と「収益金全額患者たちに使用でき、今回の収益金は小児がんを治療中の子供たちの造血幹細胞移植費に使われる予定」と明らかにした。

 

同様に「1次バザー会収益金は6月19日に寄付が完了し、今回2次グッズ販売収益金は8月30日に寄付が完了した」と詳しい説明と共に、1次と2次の寄付証書まで公開した。

 

元記事

 

※訳は韓国語中の下の私が訳したので、意訳したり間違えたりしてることもあります。

 ご了承ください。

 

 

グッズ、日本でも販売してくれたらいいのにぃ。

寄付にご協力できるかと思いますよ~。