韓国語の勉強初めにしたこと

約7年前にとある韓国ドラマにはまり、韓国語に興味を持ちました。

 

まず、最初にしたのはやっぱり「NHKラジオまいにちハングル講座」と「NHKテレビ テレビでハングル講座」。

王道ですね。

 

3か月で内容や人が変わって、またハングルの読み方に戻ったりするんですけど、何クールも何クールも続けました。

同じような内容でも、いろんな人の説明を聞くと新たな発見があったりします。

 

ハングル文字は、すぐに読み書きできるようになりますよ。

私はジャポニカ学習超の漢字練習帳を使って何度も何度も書いてましたね。

縦書きですけど(^^;)

 

最初は覚えられることが多くて、なんだか楽しいんですよね~。

 

そう、パッチムの恐ろしさに気づくまでは・・・笑