密偵みってね~。

11月11日。コンユが出演している「密偵」を見に行ってきました。

f:id:skykiroku:20171116115904p:plain

 

f:id:skykiroku:20171116123622p:plain

どの角度から撮っても、誰かの顔が光ってしまうという^_^;

 

鶴見辰吾さんとソンガンホさんのサイン入りポスタ

 

 

 

恥ずかしながら歴史的な事はほとんどわからず。(勉強したいとは思っている)

政治的なことは、気にはなるけど文化や芸能とは切り離して考えないと韓流ファンはできないので、ここではミーハー的感想のみです。

 

まずは、コンユくん。

頑張ってました。心なしか、画面を通してもソンガンホ先輩とのシーンは緊張しているように見えました。

が、これは気のせいというか、本当に緊張したシーンだからですね、きっと。

それだけ演技がうまいということで(笑)

最初は、髪形をビシッと決めてスーツに身を包み(大好物)独立運動のリーダー!で洗練された感じだったのに、変装して汽車に乗ってからですよ。

髪をおろし、丸メガネをかけスーツを脱いだとたん!!

急に「ヒョン、ヒョン、お願い、助けてよぉ」と末っ子のような甘えん坊の仔犬に・・・。

 

こ、これは・・・

萌え萌えじゃなかぁ!!!!!

いや、緊張感あるピンチの場面だぞ。萌えてる場合じゃない。

でも萌えるぅぅ。

そして、ちょっと痛いシーンでは、本気で「やめてあげてTT」と願いました。

 

ソンガンホ先輩は、さすがです。本当に。

ちょっとした表情に色々な感情を込めることができ、見ていてグッときます。

日本語も上手でした。

 

イビョンホン様は、存在感半端ないです。

出てないシーンでも存在感ありありです。

声もしびれますね。

 

鶴見辰吾さんも、悪役っぷりがよかったです。

私の中では「金八先生」のイメージだったんですけど(いつだよ。でもマッチと共演したから♪)これからは、「密偵」の鶴見辰吾さんになりました。

 

たくさんの人に見てほしい作品です。

 

あ、終わった後に鶴見辰吾さんの舞台挨拶がありました。

司会の方が注意事項・・というので写真撮影禁止なんだろうと思っていましたが、まさかの写真撮影OK。

鶴見辰吾さんが、ぜひたくさん写真を撮ってSNSなどで拡散してくださいとのこと。

なんて男前なんでしょう~。

話も面白かったし、撮影時やこの前の釜山映画祭に行った時の画像や動画を披露してくれました。

ありがたやーありがたやー。

 

舞台挨拶効果か、純粋に映画の話題性効果か・・・

満員御礼でしたよ。

 

帰ってからパンフレットを見ると、ソンガンホさんのインタビューが載っていました。

そこに、「コンユは緊張していた。けど、この作品で演技力があがったと思う。トッケビの成功もこの映画のおかげ」←だいたいこんな感じ。

と、書いてあったけど、コンユくんは前から演技うまいと思ってた~。

けど、やっぱりベテランさんから見るとまだまだなのかな。さらにレベルアップしたんでしょうね~。

 

あと、前売り3枚残ってるから少なくともあと3回は見ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思春期の終わり?

11月3日三連休の始まりの日。

 

前日に冗談で、休日はいつも家でダラダラしている18歳の息子に

「新大久保行ってみる?」と声をかけてみた。

 

いつもは「行くわけ(ない)」と瞬殺なのに、今回は悩んでる?!

 

「カネナイ」

 

え?金があれば行くのかい?

それならママが出してあげるから行こうよ!!!

 

もう2人で外出なんて何年振りだろう。

最後に2人で歩いたのは、高校3年生の終わり、学校見学に行った時仕方なくじゃなかったか。

歩くときはいつも後ろか前を歩いて他人のふり。

電車でもイヤホンしちゃって会話なし。

 

なのに、新大久保に私と行くですってぇ!!(浮かれまくり)

 

当日は、並んで一緒に歩き、電車でも会話をしながら。

買い物も、ベッタリついていると選びにくいかと距離を置いて、私は私でコンユとチョジョンソクグッズを探していると、視線を感じる・・・

 

近づくと「これって買った方がいいかなぁ」

 

買いなさい、買いなさい。

 

お目当てのTWICEグッズは、どこでもあったけど、肝心のオシメンの子のグッズが極端に少ない。

どうやら私に似て、誰もが飛びつくような子にはいかないようだ。

(コンユとチョジョンソクに謝れ)

 

大きなカレンダーはトップ3くらいしか作られていないらしく・・・

小さな卓上カレンダーを買っていたけど、相当悔しがってたww

その他にもこまごまと買い・・・

7千円分くらいは買ってあげたのではないだろうか。

息子の喜ぶ顔、プライスレス。

 

私もコンユのカレンダーとスタンディングドールなるものをゲット。

チョジョンソクさん、見つけられず(>_<)

f:id:skykiroku:20171115114452p:plainf:id:skykiroku:20171115114520p:plain

このスタンディングドールとか、絶対チョジョンソクあったらかわいいと思うっ!

 

帰り。

渋谷の109にTWICEの広告があるというので、寄るか聞いたところ、寄ると。

あの、めんどくさがりの出不精の息子があああああ。

写真撮ってましたよ。カワイイ♪

 

帰ってから、早速机にたくさん飾ってて、パソコンのディスクトップも変えてましたプッ。

今までアンダーアーマーのマークドーン!だったのに、TWICE。

 

まぁ、節度を持っていれば何かにハマるということは悪い事ではないと思う。

と、元祖オタクの考え。

たぶん、3人の子どもたちの中で一番早く社会人になるはず。

そんな時に、何か一つ、何でもいいから楽しめるものがあれば・・・

 

 

 

息子TWICEにハマる

18歳の息子、今までアイドルとか全然興味がなく、聴く音楽も少し前までは湘南乃風、今はレゲエとか聴いていた。

 

私が韓流オタク活動をしているのも、韓国語を勉強しているのも冷ややかな目で見ていたのに・・・

 

最近になってカミングアウトしてきたのだ~。

「TWICEにハマったかも・・」と。

それからは、Mnetで「アイドル学校」を一緒に見たり(TWICEのオーディションで落ちた子がいたり、息子が知っている子がでてるため)何かと息子との関わりが増えてきて嬉しい限り♪

 

で、昨日ついに!!初CD買ってましたよ(笑)

ひそかに予約してたらしい。

 

 

もらった特典ポスターをどうするか、悩んでた。

貼るか、そのままとっておくか。

かわいいやつ。

私は昔、部屋中マッチのポスターだらけだったけどな(^^)

 

 

広告主が選んだ良いモデルにコン・ユ、パク・ボヨン

f:id:skykiroku:20171019111001p:plain

韓国広告主協会が2017年に「広告主が選んだ良いモデル」で俳優のコン・ユ、パク・ポヨンさんを選定したと19日明らかにした。

 

「広告主が選んだ広告人」には、異議者釜山国際広告祭執行委員長(キョンソン大新聞放送学科名誉教授)を選定した。

 

「広告主が選んだ良いプログラム賞」は、KBSサムマイウェイ、tvNトッケビ(ドラマ部門)、MBCヒューマンドキュメンタリー愛(プレス教養部門)、SBS ミウンウリセッキ(邦題:アラフォー息子の成長日記(娯楽部門)が受賞した。 

 

広告主大会は国内の主要広告主が広告市場の活性化、広告主と媒体社の同伴成長案を議論する場で、毎年一回開かれる。

 

今年は「自由な市場の組成と選択」をスローガンに、26日、ソウル小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで開催する。デジタル技術革新がもたらす広告環境の変化を見て、広告市場の好循環成長方案を模索する。 

特別セミナーを通じて△メディア環境の変化に応じた広告産業活性化案△統合視聴率データの出力および活用△韓国国民のライフスタイルとメディア利用形態などを眺望し、メディア市場の変化と最適な媒体を活用戦略を提示する予定である。

 

 

題名にしかコンユ出てこないんだが。

もっと理由とか書いてほしかったな。

ほめて、ほめて!!(笑)

勉強の記録

ちょっとブログに勉強の記録をあげてなかったけれど、毎日ちょこちょこ韓国語には触れてました。

 

ただ、夜眠くて眠くて。体力無くなったなぁ、と感じている今日この頃。

 

先週は、毎日平均1時間、週7時間の目標をクリアできましたー!

パチパチパチ。

 

今週も頑張ります。

昨日も一日外仕事していて疲れてたので、朝ミレマガをチェックして、夜お風呂で読書だけしました。

 

音読と4BD毎日やりたいなぁと思ってるけど、どうしても後回し。

最初にやってしまえばいいのかな。

勉強の記録

 

10月12日(木)の韓国語勉強の記録

★できる韓国語 中級Ⅰ제6과Step2 1時間22分

 

ああ。自分の性格がうらめしい。

前回の韓国語教室の授業が9月22日。

月2回な上に、秋夕で先生がお休みになるので3週間空いたわけだ。

なのに、宿題を前日の夜にやるというね。

もう毎回そうですわ。

こういうのをデッドライン症候群とうらしいです。もう病気だと思えば諦めもつくな。

(いや、わかってるなら治せよ)

でも、忘れることはないし、ちゃんと時間かけて完成させます!!

だからまた繰り返すんだな(^^;)

 

今回の課はパンマル。ため口。

ドラマで良く聞く~と思うけど、勉強ではあまり出てこないから慣れるまで語尾に「ヨ」がついちゃって(^^;)

最後の兄と妹の会話をつくるやつ、楽しかった♪

f:id:skykiroku:20171013112839j:plain

あ、単語テストあるんだ。コレカラオボエナキャ。

単語帳には、知ってる単語も書いてます。

先生が教科書からランダムに出すんだけど、知ってるからって単語帳に入れてなかったら急に言われて「そんなのあったっけ?」となって一瞬止まってしまったのでw

 

あ、この単語帳、スマホで読みこめるやつです。

 

TOPIKの勉強にも使ってて1冊終わりました。

(全部覚えたという意味ではない(^-^;)

 

青い筆ペンで書いてます。

勉強の記録

10月11日(水)の韓国語勉強の記録

 

★ミレマガ 36分

★新中級パワーアップ講座 Lesson1~4復習 40分。

★韓国の本 15分

 

【新中級パワーアップ講座 Lesson1~4復習】

和訳と文字起こしをしました。

和訳は、ほぼ意味も訳もできたけど、最後の最後、たった1つの単語がわからず。

そしてそれが結論部分だったので台無し(笑)

しかも、答え見たら知ってる単語だったというね。

耳で聞くとわかってるけど文字で見ると??逆も多い。

ま、まだまだってことですね。

 

文字起こしも、意味も全部わかるけどスペルミス多し。

会話の途中の「좀」が聞き取れず前後の単語とくっついて、なんだこの単語は・・となってしまう。

 

応用も何度か聞けば全部の意味は分かった。

けど、これを実際窓口で言われたら1度では絶対理解できないわ。

「번호표를 뽑으시고・・・」のところ、1度目では「は?パ行多いw」ってなったけど、何度か聞いて前後から推測出来たときは「お~!!」とスッキリ。

でもこれ、絶対一度では聞き取れないわ。実際。

 

韓国に行ったとき、買い物って基本物をレジに出して表示されたお金出せば買えちゃうでしょ。

でも、店員さんに思いがけず何か言われると、聞き取れない(T_T)

聞く姿勢ができてないと聞きとれないって思った。

で、「ん?」みたいな顔すると「あ、韓国人じゃないのか。じゃぁいいや」みたいに流される。

こういうことをなくすのが夢。

 

【韓国の本】

f:id:skykiroku:20171013111158j:plain

「일단 오늘은 나한테 잘합시다」エッセイ。

絵がかわいくてチェッコリでこの前の本と一緒に買った。

絵が多めで読みやすい。

本は、お風呂で読んでます。

じっと湯船につかってることができなくて。

何か読んでないと(笑)